fc2ブログ
  • プロフィール

    rima

    Author:rima
    リマログへようこそ!
    主にFGOのプレイ日記や自分自身の日記を書いていきます。
    ※ゲームのネタバレにはご注意を!

  • 検索フォーム


2024/03/02(Sat)

FGOプレイ日記1712 バレンタインエピソード 水着鈴鹿御前、水着クロエ

マナプリ交換礼装として、新たに『カルデア・モーニング』が追加されました。
限凸で”今を生きる人類”特性持ちの絆を20%。
主に疑似サーヴァントやデミサーヴァントが対象になりますね。
イラストのマシュも当然対象に当てはまる訳ですが、
とうの昔に現在の上限である絆8に達しているというジレンマ。
マシュ絆10の開放はギャラハッドとの対面を経てか。
それとも2部終了クリアが条件となるのか。
それではバレンタイン個別エピソードの感想です。

スクショ2024030201

水着の鈴鹿からは普通に友チョコを貰ったぐだ。
このポーズの立ち絵、去年の夏の時はもうあったかな?
FGOはサラッと新立ち絵や表情が追加されることがありますからね。

スクショ2024030202

いっぱいチョコを貰って大変だろうと、リフレッシュにツーリングを提案されることに。
私はせっかくだからツーリングに行くぜ! このDホイールでな!(マテ

スクショ2024030203

鈴鹿の背中にピタッとするとかそれだけでドキドキしそうなものですが、
鈴鹿は口に出さない行動で彼女の真面目さ誠実さが出ていますね。

FGOでは一見チャラいキャラほど根が真面目で、
一見真面目なキャラほどギャグ落ちした時の振れ幅が激しいイメージ。

スクショ2024030204

まあ全部受け入れているのは真面目にすごいと思います。
ちょくちょくバッドエンドルートも混じってますが。

スクショ2024030205

そこまで言われると照れるぜ!!

スクショ2024030206

ボソッと闇を混ぜるあたり、実に和鯖ですが。
鈴鹿自身にとっての本番とも言える戦いがどこで訪れるのか、
気になるところでもあります。

スクショ2024030207

スクショ2024030208

尚、タマモシャークもといタマモサマーも友情出演。
二人は仲良し! まあ自己愛と同族嫌悪の表裏一体なのですが。

スクショ2024030209

チョコは普通に既製品でも全然アリだと思いますが(友チョコなら尚更に)、
しっかりと手作りにするのは実に彼女らしいです。


スクショ2024030210

お次はデンジャラスビーストかつ凄腕編集者な水着クロエのターン。
まどろみの中唐突にハワトリアで即売会ですが、
お客さんの声優が無駄に豪華で草。

スクショ2024030211

失礼、その本3冊お願いします。

え、売り切れ? そんなぁ……

スクショ2024030212

しっかりしているクロエは他のサークルさんにあいさつ回りに行きますが――。

スクショ2024030213

怪しい人がキター!!

何ですかこの面白立ち絵w 芸能人でもここまではしませんよ、多分。

スクショ2024030214

差し入れを持ってきてくれたようですが、声音がゴロっと
変わっていて声優さんってすごいなぁ、と思いましたまる

このあたりはフルボイスシナリオだからこその味わいです。

スクショ2024030215

アッ、ハイ。

でも色々と出ちゃってますよw 目とか、素とか。

スクショ2024030216

スクショ2024030217

スクショ2024030218

あー、これはぐだへのエールであると共に、
プレイヤー視点での代弁でもあるのかな?

外野から見て○○すべきだった、○○の方が自然、
なんて意見は出てきますが、貴方が思う通りに生きた結末を見届ける、と。

スクショ2024030219

夢への干渉――やはりクロエはサキュバスなのでは?(マテ

スクショ2024030220

手紙の内容は分かりませんが、結構びっしりと書いてあるのは見て取れます。
学校の宿題とかしっかりこなすタイプと見た。
プリヤのイリヤは逆にギリギリまで放っておきそう(オイ


それでは今回はここまで。また次回の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト



Home | Category : FGOプレイ日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    >マシュ絆10の開放はギャラハッドとの対面を経てか。
    トネリコのセリフ的にミクトランで対面するのかと思いましたが、
    戦う理由を見いだせすイベントはあっても本人の姿かたちはありませんでしたしね。
    奏章挟まって延期された可能性も無きにしも非ずですが。

    >いっぱいチョコを貰って大変だろうと、リフレッシュにツーリングを提案されることに。
    ちなみにここ「そこそこ」にしておくと普通の受け渡しがあって終わりました。。。orz
    あっさりだな~とは思ってましたが、この感想を見て慌ててマテリアルで再確認した次第。
    水着メリュ子の「そこまでランスロット」もそうでしたし(飛行方法に触れるとモルガン登場せず)、
    最近のバレンタインイベントは選択肢差分も豊富で後でしっかり見直さないと面白会話逃しそうです。。。orz

    >尚、タマモシャークもといタマモサマーも友情出演。
    クロエのついで録りですかね?
    普段は意識しませんがクロエとタマモは脳内で並べると同じ声というのがわかりやすいですね。
    それだけに変装クロエの声の変化はすごいと思えます。

    >失礼、その本3冊お願いします。
    何故同人礼装がないのか、せめてチョコ礼装の端にでも写っていてほしかったです。
    健全だったら表紙見せてくれても大丈夫なはずでは!?(血涙

    >なんて意見は出てきますが、貴方が思う通りに生きた結末を見届ける、と。
    ビターエンドフラグが濃厚になりつつありますが、ここまで来たらどんな最後だろうと受け入れたいですね。
    。。。でもできれば生存者は多めな方向でお願いしたいですm(_ _)m(オイ

  • Re: No Title

    >>奏章挟まって延期された可能性も無きにしも非ずですが
    南極を覆う人理の壁を展開しているのがギャラハッドの可能性もあるので、
    最終決戦前には登場してほしいところです。

    >>バレンタインイベントは選択肢差分も豊富
    特にバレンタインはルートの数だけボイスもありますからね。
    聞き逃しのないようにしたいところです。

    >>クロエのついで録りですかね?
    アリアの時に収録したのかなと思っていましたが、なるほどそっちかもですね。
    まあ全部いっぺんにやった可能性もありますが。

    >>健全だったら表紙見せてくれても大丈夫なはずでは!?
    諦めなければ夢は叶うってレジライが言ってた。
    まひろちゃんがその内セルフ同人で描いてくれると信じましょう(オイ

    >>できれば生存者は多めな方向でお願いしたいです
    だいじょうぶ、きのこを信じろ。……信じたらヤバいかも(マテ

Home Home | Top Top